【サイト閉鎖のお知らせ】睡眠情報メディア・フミナーズ

 

こんにちは、フミナーズ編集部です。
日頃よりご愛読いただきまして、誠にありがとうございます。

 

突然のご報告となりますが、

睡眠情報メディア・フミナーズは、2019年3月末日をもって全ての記事の更新をストップし、準備が整い次第、サイトを閉鎖することとなりました。

 

フミナーズは、「睡眠を通して、今より豊かな生活を」をコンセプトに、2015年3月のオープン以降、多くの医師や専門家の方々に協力いただきながら、いろんな「眠れない」を抱える人たち(=フミナーズ)に寄り添い、自分らしい「眠り」との付き合い方を提案してきました。

 

公開された記事の本数は1,000近くにおよび、2018年1月には、単月650PV、400万UUを達成。睡眠関連のメディアとしては国内最大級のサイトとなり、多くの皆様から愛される媒体となれました。

 

編集部一同、これまでたくさんの記事を通して、皆様からの温かいコメントを励みに尽力することができました。ご愛読いただいていた皆様には、多大なご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げますとともに、これまでのご支援に、深く深く感謝申し上げます。

 

記事の更新は、3月31日公開のエッセイコーナー「真夜中の戯れ言」を最後にストップとなり、サイト自体の閉鎖は、5月中旬〜6月初旬ごろを目安に検討しております。

 

長きに亘り、温かなご声援をありがとうございました。

 

 

フミナーズ編集部 一同 

 

 

 

 

 


※体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。
編集部内で信頼できると判断した情報、並びに医師や専門家への取材を元に信頼性のある情報提供を心がけておりますが、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに、医師等の適切な専門家へ相談するか適切な医療機関を受診してください。(詳細は利用規約第3条をご確認ください)