【天才】YouTuber・すしらーめん《りく》の考えた最強の目覚ましがすごいと話題に

朝起きるのって、辛いですよね。

けたたましく鳴り響くアラームに、容赦なく迫り来る出発時間。それでもお布団はその温もりで誘惑してくる。ああ、起きたくない。もっと君(お布団)と一緒にいたい……。

そんなみなさんの悩み「朝起きれない」を解消すべく、
人気YouTuber・すしらーめん《りく》さん「最強の目覚まし」を開発したそうです。

「一歩上」どころではない目覚まし

すしらーめん《りく》 さんは、実験・発明・ドッキリなどのジャンルを中心に、思わず笑ってしまうエンタメ動画を作る大学生YouTuber。YouTubeのチャンネル登録者数は340万人超え(2018年10月現在)と、今非常に勢いのあるクリエイターです。

そんなすしらーめん《りく》さんが発明した目覚ましの名前は、「ぴこぴこモーニング」

指定した時間になるとピコピコハンマーに接続された回転ドリルに電気が流れる

ドリルが回転する

複数のピコピコハンマーが全力で襲いかかってくる

というシンプルかつ恐ろしい仕組みですが、「これで本当に起きられるの?」と気になって見てみたら、ピコピコハンマーに叩かれる前に4つのドリルが同時に回転する駆動音でパニックになり、そこからガチャガチャと音を立てて振るわれるハンマーの打撃を受け、しかもそのうちひとつはハンマーが取れて木製の柄が直接降りかかるという恐怖体験に。

ご本人はさぞ怖かったでしょうが、目覚ましが発動した瞬間、声に出して笑ってしまいました。

 

 

気持ちよく起床するコツとは?

りくさんのように強制的な目覚ましをつくる方法もあるにはありますが、ここではもう少し簡単で一般的な、朝を気持ちよく迎える方法もご紹介しておきます。

朝気持ちよく起床するために何より重要なのが、生活リズムを整えることです。

生活リズムを整えるには、

・起床時間は毎日揃える
・起床後すぐに太陽の光を浴びる
・朝ごはんを食べる
・就寝前のスマホ利用はやめる

など、さまざまなコツが。

以下では専門家の方がよく寝坊してしまうと悩む質問者さんに対してアドバイスを行っています。気になったら覗いてみて下さいね!

朝弱く、遅刻が多い|しっかり起きるために自己管理を徹底したいhttps://fuminners.jp/qa/8544/

 

 

 

 

朝の辛さは軽減できる

ほかにも、朝の辛さは簡単な行動ひとつで和らげることができます。たとえば朝食の取り方を意識してみましょう。

朝食を摂るときは、

・起床後1時間以内がベスト
・しっかり噛む
・炭水化物とビタミンを摂る
・目玉焼きやゆで卵を食べる

といったことを守ると、快適に1日を過ごせます。

気になった方はこちらもどうぞ。

 

 

それでは、生活リズムを整えて、「ピコピコモーニング」に頼らなくて済むような気持ちのよい朝を!

 

 


※体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。
編集部内で信頼できると判断した情報、並びに医師や専門家への取材を元に信頼性のある情報提供を心がけておりますが、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに、医師等の適切な専門家へ相談するか適切な医療機関を受診してください。(詳細は利用規約第3条をご確認ください)