「たまひよ」と「エアウィーヴ」がコラボした赤ちゃん用布団が最高な予感

みなさんは普段、どんな布団で寝ていますか?

実家暮らしの方は自分の布団がどのメーカーのモノなのか知らない方も多そうですが、いざ寝具売り場に行ってみると、びっくりするほど寝心地の良いマットレスに出会えたりするからおもしろいものです。

そして、寝具について特にこだわりたい相手といえば、やはり赤ちゃんではないでしょうか。

日中も寝ている時間が大半を締める赤ちゃんにこそ、布団はいいものを選びたい。

そう考えるパパママたちに向けて、赤ちゃんのプロ「たまひよ」と睡眠のプロ「エアウィーヴ」が初タッグを組みました! 最高のコラボレーション商品を紹介します!

2大企業のコラボレーションでこだわりが多すぎる

リッチすぎるコラボ商品の名前は『エアウィーヴBABY丸洗いできる!体圧分散ベビー布団10点セット』

「たまひよSHOP」で人気のベビー布団セット『【スーパープレミアム】丸洗いできる!体圧分散ベビー布団10点セット』の敷き布団部分が『エアウィーヴ BABY』仕様に切り替わっているスペシャルバージョンな当商品ですが、睡眠のプロ×赤ちゃんのプロだけあって、こだわりがすごいです

「たまひよSHOP」の布団セットは、赤ちゃんの睡眠環境の改善のためにダニ・ホコリ対策、抗アレルギー加工などの改良を施してきましたし、適度な反発力によって大人よりも骨が柔らかい赤ちゃんの体を支えてくれる『エアウィーヴ BABY』は、抜群の通気性で蒸れにくく、カバーも中材も水洗いができるため、常に清潔さを保つことができるとのこと。

何気に手洗いできるってのもポイントとしては大きくて、万が一オムツからおしっこが漏れても安心ってわけです。こうやって親御さんのことも考えられているのが何よりうれしかったりします。

 

 

赤ちゃんは、眠りまでデリケート

肌だけでなく眠りまでデリケートなのが、赤ちゃんです。

赤ちゃんに快適な眠りを提供するには、以下7つの習慣が良いといわれています。

・寝室から音と光を締め出す

・泣いたら少し様子を見る

・寝る「場所」を決める

・寝る「時間」を決める

・寝るまでの流れを決める

・母乳、ミルクの飲ませかたをコントロールする

・寝かしつけ前の”夕寝”を防ぐ

詳細は以下の記事をご確認ください!

▲寝かしつけのやり方ほか、上手に起こす方法なども紹介しています。

 

また、寝かしつけってそんなに大変なの!? という新米パパママには、以下の記事もどうぞ!

 

 

 

とにかく赤ちゃんと一緒にパパママもよく寝よう!

2時間おきの授乳などで体力も奪われがちですが、できるだけ夜泣きなどを最小限に回避して、パパママも睡眠時間を確保することが育児を乗り越えるために大事なスキル。

布団一つで快適に眠れたら苦労はしませんが、興味がある方はぜひ「たまひよSHOP」のホームページを見てみてくださいね。

それでは、少しでも良い睡眠を!!

 

▲ちなみにフミナーズでは「専門医と音楽家が選ぶ睡眠クラシック(赤ちゃん編)|赤ちゃんがぐっすり眠る曲16選」なんて記事も出しています。

 


※体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。
編集部内で信頼できると判断した情報、並びに医師や専門家への取材を元に信頼性のある情報提供を心がけておりますが、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに、医師等の適切な専門家へ相談するか適切な医療機関を受診してください。(詳細は利用規約第3条をご確認ください)