【36時間連続更新27本目】銭湯に持っていくものについて

オファーがあったので書いておきたい。
何度も書いているけど、僕は基本的に毎日銭湯に行く。
打ち合わせの合間、撮影のあと、飲み会の帰り、事務所へのカチコミなんかの暇を見つけては銭湯に突撃するのである。

当然「銭湯グッズ」については常にリュックに入れて持ち歩いてるので今日はそれを紹介することにする。

じゃん!これである。
入っているものは洗顔フォーム、ヒゲ剃り、歯ブラシ、歯磨き粉、
化粧水、乳液、シャンプー、とかそれぐらいのもの。
タオルは銭湯で借りるようにする。

まあ入ってるものに関してはごくごく普通なのだけど、これを入れているポーチがすぐれものなのである。

「銭湯」という水場に持っていくので「じゃあ防水のものが良いのかな」と思うかもしれないけど、
防水のモノは水を通さない、つまりはめちゃめちゃ通気性が悪いのですぐにカビるのである。
リュックの中に放り込んで放置すると特にビニール製のものは顕著にカビる。

その点、僕が使っているポーチはメッシュ素材で出来ていて通気性も高いので、
多少内部に水をかぶっても放置しておけば普通に乾くのである。

この商品、「Solo-Tourist メッシュポーチ」という名前でAmazonなんかに売っているので、
気になる人はググってからネット通販で買うといいよ。
僕もたいがい色んなポーチを試したけど、今の所はこれがベストや!
女性はL、男性はMで良いと思う!良かったら使ってね!

え!?オチ!?
ないよ!?(2回目)

 


※体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。
編集部内で信頼できると判断した情報、並びに医師や専門家への取材を元に信頼性のある情報提供を心がけておりますが、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに、医師等の適切な専門家へ相談するか適切な医療機関を受診してください。(詳細は利用規約第3条をご確認ください)