【36時間連続更新6本目】「カメラを止めるな!」は全人類が見るべき映画である

映画「カメラを止めるな!」がめちゃくちゃ面白かったです。
マジの、本気で、最高におもしろかったので全員見てください。

本当はここで「これこれこういうストーリーで……」みたいな事を語りたいところなんですけれども、「何を言ってもネタバレになりそうなので何も言えなくなる」という、この映画を見た人あるあるに陥ってしまうのその辺は一切触れないようにしておきつつ、
皆様方が「見てみよっかな~~!」と思えるような事をツラツラ書いていきたい。

Filmarksで史上最高4.5点を獲得

最大手映画レビューアプリ「Filmarks」における平均得点が過去最高の4.5をマークしたらしい

Twitterで「カメラを止めるな」で検索かけるとほぼ全部絶賛

とは言え、わーっと見ちゃうとネタバレとかが怖かったりすると思うので、
Twitter上の評判については公式アカウントのRTとか見るとだいたいわかると思う。
ネタバレ的にな書き込みはRTしてないので割と安心して読める。

カメラを止めるな!公式アカウント
https://twitter.com/kametome12

映画館は連続満員記録を更新中

そもそも、上映している映画館が少ないのに口コミでわーっと広がったので、
新宿なんかは満員記録が更新されまくってるそうです。
リピーターも多そう。何より僕も「もう一回見たい!」と思っている。

この映画、普通の人にはもちろんおすすめしたいんだけど、その中でも特に「クリエイター」的なお仕事をしている人にすすめたい。なんかもうやられた感もすごいし、「僕も頑張るぞー!」みたいな気持ちにさせてくれるのである。

 

 

 

 

これは本当にその通りだと思う。
っていうか今後いろんな賞を取りまくるはず。
カンヌ取ったって全然不思議じゃないしむしろ取るべきではないかな、と思うレベルで面白い。
そもそも映画業界の人たちにとってはすごーく刺さる内容なのかなと思うし。

基本的にこの映画は何の事前情報もなく、ポンと見に行くのが良いと思う。
僕も人に誘われて何も知らずに見に行ったクチなのだけど、それがかえってよかった。

「えーっ、どうせごく一部のマニアの『俺、映画わかってるよ感』を補完する小道具として使われてる程度の映画なんじゃないの~~~~?」って思ってたし、なんなら本編はじまってからも同じような懸念を持っていたのだけど、完全に、綺麗に、見事にひっくり返されてなんならちょっと感動すら覚えてたからね。いやー、本当に良い映画だわーーーー!

ちなみに、上映している映画館は、

【東京】
池袋シネマ・ロサ
渋谷ユーロスペース
新宿K’s cinema

【神奈川】
川崎チネチッタ

【埼玉】
イオンシネマ大宮

【京都】
イオンシネマ京都桂川

以上6つの映画館のみ!
今後上映する所が増えるとは思うんですけど、多少遠征してでも見る価値はあると思うので、
「マジでチケット取れなくなった!」ってなる前に、映画館に急げ~~~~!


※体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。
編集部内で信頼できると判断した情報、並びに医師や専門家への取材を元に信頼性のある情報提供を心がけておりますが、自己の個人的・個別的・具体的な医療上の問題の解決を必要とする場合には、自ら速やかに、医師等の適切な専門家へ相談するか適切な医療機関を受診してください。(詳細は利用規約第3条をご確認ください)