寝るときはいつもジャージ。でも、パジャマってめっちゃよく眠れる!

寝るときはいつもジャージ。でも、パジャマってめっちゃよく眠れる!

最近、「夜の時間の使い方に変化が出てきた」と、もりすけさん。動画撮影だけでなく、ベッドの中で映画を見たり、動画のチェックをしたり、自分を充電するリラックスタイムを作っているのだとか。さらに、気持ちよく眠るための環境作りにも気を使っているといいます。
 
「目覚ましのアラームをちゃんとかけて、いつ寝てしまってもいい状態でベッドに入るんです。それから、間接照明をつけてオシャレで落ち着いた雰囲気を演出します。最近は1週間に2、3本映画を見ていますが、夜中の1時から見始めるとちょうどエンドロールが始まる夜中の3時ごろには自然と眠くなるんですよね。アクション映画だと興奮してしまうので、落ちついて観られるストーリーのものを選ぶようにしています」(もりすけさん)
 
寝る環境に人一倍気を使うもりすけさんですが、寝るときの衣服に関してはあまり気にしていないそう。
 
「寝るときの格好に統一感はないんですよ。たとえば、中学のときのジャージと高校のときのバスケの練習着とか(写真参照)。このあいだ、インスタグラムで寝るときの格好をアップしたら、姉貴から『あんたそのジャージ、何年着てるの?』ってコメントされちゃって。数えてみたら13年着てました(笑)」(もりすけさん)

寝るときはいつもジャージ。でも、パジャマってめっちゃよく眠れる!

ジャージには、“森”の刺繍が!

中学生時代のジャージを寝巻きとして愛用しているもりすけさん。女性の寝巻きにも一家言あるようで…。
 
「モコモコ、フワフワしたかわいすぎるパジャマは、気合いが入りすぎていて少し苦手かもしれません(苦笑)。むしろ中学のときのジャージなんて着てたら、『僕だからいいけどほかの奴に見せたらあかんぞ』っていう感じで、好印象です! 寝るときぐらい気負わずリラックスしてほしいですからね。」(もりすけさん)
 
そんなもりすけさんですが、Fuminners(フミナーズ)が睡眠メディアということで、インタビューに先立って、はじめて自分用のパジャマを購入したそう。
 
「いままで気づかなかったんですけど、ジャージって意外と汗を吸わないんですね。今回買ったのはガーゼのパジャマなんですけど、肌触りがすごくよくて汗もしっかり吸ってくれるんです。着てみるといつも以上によく眠れて、朝すっきり気持ちよく目覚めたんです。これからはもうパジャマを着て寝るべきかも!」(もりすけさん)

寝るときはいつもジャージ。でも、パジャマってめっちゃよく眠れる!

さらに、「これを機に、睡眠をネタにした動画をどんどん作ってみようかな」と、動画制作への意欲もムクムク湧いてきたようです。
 
「睡眠って誰でも共感できる部分があるから、すごくネタにしやすいですよね。僕自身、寝起きが悪いから『【朗報】寒い朝でも確実に起きられるアラーム』というネタを思いついたわけですし。こういった日常に潜んだ面白い発見や驚きを、今後は動画だけでなく、ラジオやテレビでも表現できたらいいなと思ってるんです。
あとは、『Mr.ビーン』のようなビジュアルコメディをチームでやってみたり、動画から抜け出して舞台とかライブ感のあるものも作ったりもしてみたいですね。30歳になる東京オリンピックまでに、自分が本当に楽しめるもの、思い描いているものを形にするのが目標です」(もりすけさん)

もりすけさんの作品『【朗報】寒い朝でも確実に起きられるアラーム』

やりたいことをすべてこなすには、とても24時間では足りないといった様子のもりすけさんですが、自分に合った睡眠リズムをつかんだことで、多忙を極める中でも安定した生活が送れていて、以前よりもぐっすり眠れているという実感があるそうです。
 
☆このインタビューをきっかけに、睡眠がテーマの作品が生まれました!

もりすけさんの作品『【発見】確実に寝られるBGM』

睡眠に悩む人も元気にしてくれる、楽しい作品を期待しています!

【眠りの黄金法則】

  • 寝るまでに1日のエネルギーを全部使い切る
  • モヤモヤやイライラを感じたら、布団から出る
  • 遅く寝てしまっても、毎朝必ず同じ時間に起きる

【ウィークデーの平均睡眠時間】

  • 4時間

【睡眠タイプ】

  • やりたいことをやりきって寝ることで、ストレスフリーで短時間でもぐっすり眠れるタイプ
もりすけさんのフミナー度は『60%』、眠りが悪化している可能性があります。
bnr_list_check

 

もりすけさん
森祐介さん
1990年11月25日生まれ、鹿児島県出身。ワーナーミュージックエージェンシー所属。ファッション誌『street Jack』専属モデルを経験。2013年末からSNSで動画投稿を始めると、総ループ回数が5億回を突破するほどの人気を集め、メディアでも注目される。ツイッター、インスタグラムなどフォロワーは計30万人以上。LINE BLOGにてオフィシャルブログ更新中。
Twitterアカウント:@Morisuke08


☆★☆ Fuminners編集部オススメ ☆★☆
占いで知る【寝たほうがいい時間帯】。ゲッターズ飯田さんからの睡眠アドバイスも!
2017年下半期の運勢(ゲッターズ飯田)寝たほうがいい時間帯も!

1 2 3 4
  • 体験談は個人の感想であり、特定の効能・効果を保証したり、あるいは否定したりするものではありません。