メジャーデビュー後は「1時間睡眠」の日もある

メジャーデビュー後は「1時間睡眠」の日もある
最近ではなんと「1時間睡眠の日もある」という天月さん。そんな日は、仮眠で睡眠不足をカバーしているのだそう。
 
「わりとどこでも寝られるタイプなので、移動中に寝て睡眠不足をカバーすることが多いですね。電車の中とかタクシーの中で30分くらい仮眠をとるだけでも、脳が回復してるような気がするんです。あと、メイク中にもよく眠りますね。起きたらメイクが完成してる。これってすごい効率的じゃないですか(笑)」(天月さん)
 
移動中やメイク中にこまめに仮眠をとることで睡眠不足を補っている天月さん。また、もともと睡眠時間が短いうえに、音楽仲間と完徹することも少なくないとか。
 
「他の歌い手さんたちもみんな夜型なので、打ち合わせや食事会で集まる時はだいたい遅い時間なんです。終了後は、誰かの家に集まって朝までゲームをするっていうパターンが多いですね。歳が近い人が多いので、子どものころにハマっていたゲームが同じなんですよ。だから、みんなで昔のゲームをすると、すごく盛り上がるんですよね。今日もこの取材後は打ち合わせをして、ごはん食べに行くので、朝までコースかも(笑)」(天月さん)

次のページ:ライブ直前には、緊張のあまり一時的に不眠に陥ったことも

1 2 3 4